北浦和周辺にお住まいの方ならご存知の方も多い「情報誌ぱぴるす」
北浦和の町と読者をつなぐコミュニティー誌なのですが
その「ぱぴるす」9月14日発行の第140号に、
「しちりん 炙 ABU」がなんと!一面トップ記事で紹介されました‼
しかも紙面の半分以上を割いて頂いたビッグ記事。
店主もびっくり仰天サプライズでした。
当店の2階にある「タイキッチン・ウアムファン」さんのママに
「ぱぴるすに掲載される日は、何が起きたのかと思うほどお客様がいらっしゃいますよ。
しっかり仕込みしておいたほうがいいですよ!」
などと助言を頂いたものだから、店主、Xデーに向けて張り切って下準備。
さて、当日開店前に立て続けに3件のご予約のお電話!
よっしゃ!と気合は入れたものの、
始まってみたら「ぱぴるす見てきました」のお客様でオープン即時満席!
いっぺんにお客様が殺到されたものだから店主は即時「あわわ」状態。。。
お料理が提供されるまで多少お時間がかかってしまい、
ご迷惑をおかけしたお客様には、大変申し訳なく思っております。
普段6基のしちりんをうまく廻して使うのですが
この日は8基準備して準備万端!
七輪の火も3回転目に突入する頃には
消し炭(一度燃焼させて消した炭、すぐに着火しやすい状態にしておきます)も底を尽き
冷蔵庫は空っぽ。。。さらに半世紀生きてる店主も持久力の低下でヘトヘト状態 (;゚Д゚)
イベリコ豚の中落カルビなんかは出しても出してもオーダーが続き、
完全ストックゼロの状態まで、皆様召し上がってくださいました。
ご来店頂いたお客様はもちろんのこと、
「ぱぴるす」の編集長様と編集部スタッフの皆さま、
どうもありがとうございました。
“敬老の日スペシャルウィーク”
60歳以上のお客様自己申告、またはお連れ様の申告で
「若鶏ももと若鶏こころのハーフ&ハーフ」1皿100円!
18日までやってます。ぜひお越しください。
さて、休み明けの今日は、落ちた持久力を取り戻すため、
賄い飯で肉をガッツリ食するとするか。。。(笑)